Top > 注目 > アイシャドウで肌荒れしました。

アイシャドウで肌荒れしました。

今はもう使用していたメーカーを忘れてしまいましたが、以前使用したアイシャドウが合わなかったのか、痒みが出て赤く腫れて皮膚科に行ったことがあります。

 

もう何年も前の経験で、皮膚科に行きましたが、治らず今も荒れて痒みもあります。

仕事的にも年齢的にもスッピンでは行けないのでアイシャドウを塗らない訳にはいかない為、治るものも治らないのかもしれませんが、帰宅してからはすぐメイクを落とすようにしています。

 

何の成分がダメなのか今だにわからないのですが、メイク、コスメを買う時はサンプルを必ず試すようになりました。

アイシャドウだけでなく、口紅も痒くなるので付けれないのですが、きっと共通する成分にアレルギー反応が出てしまうのかなと思うので、メイク、コスメにもパッチテストがあるなら一度はやりたいと思っています。

 

最近では近所のサンドラッグで買った顔パックを使ったら右半分肌がカサカサになり、少しですが痒く赤くなるという経験をしました!

 

成分が分かれば買う時に苦労はしないんだろうなとは思いますが、自分に合う合わないのもあるので、サンドラッグにいる時間が長いです!

 

まつ毛のケアならこちらもどうぞ
http://www.fabulouschannel.com/

 

 

 

 

注目

関連エントリー